なりたい自分にたい 趣味を極めたい 生活に充実感をプラスしたい そんな気持ちは、習い事を始めてみるいい機会かもしれません。 大人になっても何かに夢中になれたり、日頃のストレス発散の場があったりすると、人生がもっと楽しく素敵なものになります。 そんなときにおすすめなのが習い事検索サイト「EPARKスクール」です。 EPARKスクールのような習い事検索サイトは、それほど多くありませんが、実際に使ってみると、見ているだけでもなかなか楽しいサイトです。 今回は、そんなEPARKスクールの特徴をご紹介します。

jp-2017-07-26-23-52-00


EPARKスクール 概要

サイト名:EPARKスクール(読み:イーパークスクール)
URL:https://school.epark.jp/
運営会社:ソーシャルカルチャーネットワーク株式会社
コンセプト:自分磨きをナビゲートする「まなび」の講座が予約できるサイトです。

ここがおすすめ!EPARKスクールの特徴

体験レッスンが豊富

EPARKスクールには2017年7月時点で、6,500以上のレッスン情報が掲載されています。
体験レッスンが多く掲載されていて、実際に教室やインストラクターさんの雰囲気を体感するのにピッタリです。 体験料金は無料のものやEPARKスクール限定価格のものがありますので、教室のオフィシャルサイトよりお得に利用することができます。

ポータルサイトだから、比較が簡単

EPARKスクールのようなポータルサイトでは、それぞれの教室の情報が、同じようなフォーマットで整理されているので、比較するときに料金や場所などがわかりやすい。
教室のオフィシャルサイトを1つずつ見ていくとなると、サイトによって情報が書いてある場所が違うので、比較検討がしにくい場合があります。

Web予約なら24時間いつでも予約ができる

EPARKスクールには、2つのレッスン予約方法があります。
ひとつはスマホやPCで完結できる「Web予約」。もうひとつは、電話での予約です。 Web予約なら、24時間受付なので、遅い時間でもゆっくりとレッスンを探して、簡単に予約をすることができます。

インターネットが苦手でも安心!電話で相談できるコンシェルジュ

電話予約では、コンシェルジュと言われるEPARKスクールのオペレーターが、各教室の予約対応をしてくれます。スマホの操作やパソコンが苦手な人でも、電話を掛けるだけなので簡単で安心です。通話料も無料です。ただし、コンシェルジュの方に対応してもらえるのは、10:00~19:00の間だけなので、その点だけご注意ください。

気分転換にもピッタリ?!1回完結レッスン

EPARKスクールには、1回完結レッスンと言うシステムがあります。 これは、継続して教室に通わずに、参加してみたいレッスンの1回分の料金を支払い、都度参加すると言うスタイルの受講方法です。
パン教室や陶芸教室など、1回のレッスンで何か作品を作ったりするものが人気です。
いろんな教室をはしごしてみたり、気に入った教室のレッスンに不定期に参加したりという使い方ができます。 ※1回完結レッスンの料金は、予約時にクレジットカード支払いです。

口コミよりもリアル?!ユーザー参加の目標達成レポート「ガチレポ」

EPARKスクールには、多くの口コミ情報が掲載されていて、スクール選びの参考になります。 また、実際に教室に通っているユーザーの様子を取材したコンテンツ「目標達成レポート(ガチレポ)」にも注目です。 ガチレポに参加しているユーザーは決まった期間で、それぞれの目標を掲げ習い事を始めます。
その様子を1ヶ月ごとに追いかけていくのが目標達成レポートです。 実際に目標を達成している人の経過が見られるので、他にはあまりないコンテンツです。なかには、惜しくも目標未達成だった方のレポートもあり、結構リアルなものです。

一生楽しめる習い事に出会おう


習い事は子供だけのものではありません。
現在では、大人になってから新たなことに挑戦したり、昔やっていたことを本格的に始めてみたりと、自分磨きをする人が増えています。
毎日を更にワクワクしたものにするために、まずは1歩ふみだしてみてはいかがでしょうか。

情報元サイト:EPARKスクール